カテゴリー
みぴぞうのおやつ

4/6 おやつ みぴ

20050509-05-04-06-005.jpg

おやつ みぴ。
浜幸の かんざし っていうお菓子みぴ。


20050509-05-04-06-006.jpg

焼き菓子みぴ。
中にはほんのり柑橘系の香りのする白あんがはいってるみぴ。
みぴぞうの好きなお菓子みぴー。



パッケージに書いてあるのは
♪土佐の高知のはりまや橋で  坊さん(ぼんさん)かんざし 買うを見た♪
のよさこい節で歌われてる純信とお馬みぴ。
お坊さん(当時は恋愛なんてご法度みぴね)が恋しちゃうくらいの女の人みぴから、
お馬さん(なんか変みぴね・・・)ってどんな人だったみぴかねぇ・・・
聞くところによると 黒髪というよりは茶髪で、当時でいうとねぇ・・・
という話があったみぴ。
昔の茶髪の女の人と聞いてオランダおいねが浮かぶみぴぞうみぴ・・・今なら茶髪美人みぴかね。
なんにせよ魅力的な女性だったに違いないみぴね。
他人の悲恋を歌にして、しかも踊る高知県民・・・
( ̄ω  ̄ ) ンー
明るい県民性みぴ。